Currently browsing category

Software, Page 2

俺も入れたぜ WPtouch!

WPtouchったら何かってーと。あなたのwpブログをiPhone対応にする高機能且つ、手軽なWPプラグインだそうです。前々からここもiPhoneで見やすくしたいもんだと悩みに悩んでろくに飯も喉を通らずにいた訳でもないのですが…

skype pif

skypeの話です。数年前までぼかぁスカイプのステータスを常時「skype me(とは?)」にしていた頃があって。様々な国の人が様々な言語で話しかけてくるんだわ。突然の素敵な出会いが嬉しくて楽しくて。んでもやはり仕事中とかに来られては困…

駅探のブックマークレット

皆さんは電車の時刻確認や乗り換え確認にどこのサイトを利用されていますか?僕はもっぱら駅探! で、普段の利用方法なんですがgoogleから「(乗車駅)から(下車駅)」と検索してやると…みたいな感じでgoogle, 駅探, えきから時刻表, の3つのリンクを親切にも・・・

すごいよSkitchすきっちすごいよ

僕みたいなもんが偉そうに言う事ではないですがSkitch使わないで画面キャプチャしながらブログ更新してる人ってかわいそすぎます!Skitchってのは『画面キャプチャ&簡易ペイントツール&アップローダー+ウェブで共有しましょうか』みたいなものです。上・・・

J-Total Music meets Greasemonkey

最近知ったのだが非常に素敵なサイトがある。それがこの無料歌詞検索(コード譜とダイヤグラムを表示!)-J-Total Musicなのである。タイトルの通り無料で歌詞とコード譜を検索出来る。弾き語らーにはたまらないではないですか。かくいう私も最近・・・

とは検索+他のブックマークレット

ほとんど個人的なメモです。あれば使うかと思ってずいぶん前に作って全然利用しなかったもの。Google とは検索Bookmarklet 選択した文字列+『とは』をキーワードにgoogleで検索します。Google とは検索+I’m Feeling Lucky・・・

I Love WordPress

色々あって、mtからwpに移行しました。wpは以前からローカル環境で日誌用として利用していたので、mtよりも慣れているかと思いきや、バージョンが上がってたりで、結構おやおやって感じで。少しずつ慣れていきたいと思います。とりあえず変更しましたよーっ・・・

Amazon+西宮市立図書館蔵書検索リンク+Greasemonkey

さて私は何番煎じでしょう?いいんだいいんだ、個人的に欲しかったから作ったの。一応説明しておくと、アマゾンで売られている本が西宮市立図書館にあるかを検索できるようになるGreasemonkey Scriptです。・・・