Webサイトの表示速度を調べるツールまとめ

wpのテーマを変更しプラグインの整理もしたので、表示速度が気になりテストできるツールを調べてみたら面白かったので、3つほどご紹介。こういう系統はたくさんあるだろうから、もっといいものがあるかも知れませんが。

1, loads.in

loads.in – test how fast a webpage loads in a real browser from over 50 locations worldwide

まずはこのloads.in。面白いのが各ブラウザ毎に速度を調べられる点。こんな感じになります。

loads.in - test how fast a webpage loads in a real browser from over 50 locations worldwide-1

上から順にsafari、chrome、firefox、ieと。少しバージョンが古いのですが面白いですよねぇ。ちなみに全部いっぺんには試せません。

2, GTmetrix

GTmetrix | Website Speed and Performance Optimization

お次はGoogleのPage SpeedとYahoo!のYSlow計測を一度に試せるサービス。

Latest Performance Report for_ http___queltide.com_ | GTmetrix

Breakdown下のタブを切り替えて色々見れます。便利。同じようなのでShow Slowっていうのもありました。ついでに試そうと思ったらログインしろって言われて諦めた。

3, Pingdom Tools

あとはここ。ここは目立った特徴というものは無いんだけど結果のところに

Your website is faster than 62% of all tested websites

みたいなのが出て競争心を煽るのが楽しい。あとデザインがいい。にしてもうちのサイト遅いな。アメリカから計測してるにしても。topになるとこの表示どうなるのだろうと興味が湧いて、早そうなサイトってどこかなーと思いblanksafari.comを試してみたらなんと驚きの100%!一番って事でいいんでしょうか!

Pingdom Tools-1

うん、遊んでないで自分のサイト改善しろってね。という訳でblanksafari.comを目標に頑張りたいと思います。どうぞ皆さんもお試しあれ。

あ、そうそう。あとGoogle Analyticsでも速度を計測出来ます。下記のサイトをご参考ください。ではでは。
Googleアナリティクスの「サイトの速度」で読み込み時間の分布を調べる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。