Jetpack by WordPress.com外した。

Jetpack by WordPress.com

前のエントリ

500エラー頻発、一度エラーになるとwp全体に影響を与えるようで前ページ見れない状態に。apache再起動で解消されるという不思議状態に。なぜかエラーログが落ちてなくて困ったけど…

てな事を書いてstatsプラグイン削除したら直った的な事書いたけど直ってなかった。んでログみたらエラー出てた。見落としてた。

zend_mm_heap corrupted

これ。phpのメモリ関係。サーバのメモリ見てたけど、どうもメモリリークって事もなさそう。というのもメモリに余裕のある段階でも発生したので。原因についてはこのログからでは究明出来そうもない。一応今回追加したプラグインみんな止めて様子見てみたけど、どう考えてもJetpack by WordPress.comっぽいので外すことにした。人気記事的な機能使いたかっただけだし、落ち着いたら他のを入れることにしようと思う。

あ、php5.3系入れれば解決するのかも知れないけどそれは出来ない事情があるので試していない。

ただまた知らない間に落ちてたらいやなので、ちょっと外から監視しときたいなぁと思い調べてみた。

無料で複数サイトのWeb サイト監視ができる「StatusCake」TwitterやSkypeに通知可能

で紹介されている「 StatusCake – Free Unlimited Website Monitoring」これなんかどうだろう。早速設定してみた。いいなぁ、これは素敵だ。テストでサーバを落としたくなる衝動に駆られるけど。っていうか寝てる時に通知来ても俺起きないな。まぁ起きたとしてもサーバ入ってリブートするなんてしないな。ま、日中無事に動かせられるって事で満足しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。