iPhoneアプリ「最後はいつ?」のレビュー

「Daily Routine」「Way of Life」「最後はいつ?」のアプリをそれぞれ試してみています。
昨日は「Way of Life」を試しました。とてもよいアプリでしたね。
よしよし、ではでは今日は「最後はいつ?」のアプリをレビュー!このアプリも習慣を管理するアプリ。と、思っていたのですが、どうも少し違うようでした。うーん、もちろん日々の習慣を管理することも出来ますが、このアプリはもう少し中長期向けに最適かと思います。ってこれ自体僕の早とちりでして、app storeの説明にも

最後の休暇、両親への電話、歯ブラシの交換などはいつだったか覚えていますか?
最後はいつ? を使用すると重要なことを全て忘れないように、簡単に楽しくトラッキングすることができます。

と書かれており、そういう使い方にはすごくいいアプリじゃないかなぁと思いました。特に「里帰り」や「家族との時間を持つ」「妻とのデート」など、ともすれば忘れがちになる事柄などを管理するといいですね。

 

 

このアプリはまぁ割りと簡単な説明で開始されます。でもシンプルなので十分わかる。と、思いきや設定に行けば中々細かい設定も出来そうで、奥深いアプリですねぇ。ちょっと触ってみた感じを動画に収めましたので、ひとまずそれをご覧くださーい。

 

 

いかがでしたか?とてもシンプルなUIで落ち着いたデザインで好感が持てますよねぇ。ながく付き合えるアプリになりそうです。170円、里帰りを忘れずに親孝行出来ると思えば、定期的なデートを忘れずに嫁の機嫌を損ねないで済むと思えば、子どもとの時間を忘れずに我が子がすくすくと育ってくれると思えば、とても安い買い物である事は間違いありませんよね。

 

今回試したアプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。