iPhoneアプリ Way of Life を試す!やばい!俺、毎日ブログかけちゃうかも!

昨日宣言した通り「Daily Routine」「Way of Life」「最後はいつ?」のアプリをそれぞれ試してみたいと思います。
まずは「Way of Life」から。まず先に感想をいうと、いい!いいアプリだこれは。

 

 

最近の良い感じなアプリはまぁ大抵初回起動時にチュートリアルが出てきたりするのが当たり前みたいになっていますが、このアプリもやはりそれ。しかもとても丁寧に教えてくれます。この内容を動画に収めましたので、ひとまずそれを見てもらおうかな。

 

 

すみません、無駄にiPhoneのフレーム入れてしまって見難くさせてしまったけど、どうでしたか?僕はすごく気に入りました。しかも無料で試せる!無料なんでね、気軽に試してもらえばいいんですが、試した結果450円払うのなんか全然問題ない!と思えるんじゃないかなぁ。

 

Way of Lifeの良かった点

シンプル

このアプリは基本的にタスクを実行出来たか、出来なかったか、もしくはスキップか、を毎日記録するだけです。これはすごくいいですよね、面倒じゃない!しかも、出来なかったというボタンを押す前にやりたくなりますよね、きっと。

グラフ

え、グラフがいい?いやいや逆です、僕はいらないのグラフとか。邪魔だよ。って思うタイプなんですが、グラフが主張しない作りで嬉しいなぁ、と。記録するたびにグラフ見せられるようなアプリもあるじゃないすか、そんなんじゃないのが嬉しい。たまにだったら俺も見てやるかってなるよ。うん、いい。

 

Way of Lifeへの希望

お値段

正直まだなんとも言えないとこなんですが、今回比較対象になっている他のアプリは170円, 250円なのに対し、Way of Lifeは機能制限解除に450円必要となります。ぶっちゃけ今の段階で450円払う気まんまんですけど、もう少し安くなるともっとたくさんの人が使ってくれるんじゃないかと。

アラーム

これ毎日アラームを設定出来るのですが、タスクごとに設定は出来ないよう。これがタスクごとに出来て、しかもスヌーズ機能もあれば最高ですよね。

 

とまぁこんな感じ。これから毎日使うので、また思いついたことがあれば追記したいと思います!

 

今回試したアプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。