デモもじのテストポストですよー!!!

デコもじとは

ブラウザ上に表示されるテキストのフォント(書体)を変更できるサービスです。 フォントファイルをインストールする必要がないため、簡単な設定で自分のホームページやブログで利用することができます。デザインを変更する感覚で文字そのものもデコレーションしてみませんか。

とまぁわからない人のために説明すると、まず皆さんのパソコンにはフォントというものが入っています。日本語用のフォントとかハングルとか色々な種類の。更には日本語フォントに中でもたくさんの種類があります。明朝とかゴシックとか。今までは自分のパソコンに入っているfontでしかホームページを表示出来なかったのですがブラウザが賢くなって、自分が持っていないフォントでもサーバからフォントを取得して表示させる事が出来る様になったのですね。

 

これらはwebフォントと言われており、様々なフォントを提供するWebフォントサービスプロバイダーみたいなのが色々あるみたいでデコもじさんもそのひとつ。面白いですよねー。他にもあるんだろうけどちょっと調べた感じではこんな記事くらいしかなかったです。
海外のWebフォントサービスまとめ【追加】

 

まぁそんなデコもじを試してみたくってエントリしてみました。どうですか?みなさんもぜひぜひお試しくださいな。
# どせいさんフォントで「ぽえーん」だけのエントリを投稿したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。