Windows 7 BetaをVmwareにインストールしてみたよ

Windows7_1

 

Windows 7って?

Microsoft Windows 7 (マイクロソフト ウィンドウズ セブン)とはマイクロソフトが開発している、Windows Vistaの後続バージョンとなるOSである。

2010年初頭に発売予定だそうですよ。それがお試し出来るってんで早速触ってみたす。今回はインストールの詳細なんかは特に書きません。あ、ダウンロード先は>>Download the Windows 7 Beta

 

感想みたいなのをつらつらと。

一応一通り触ってはみたんですが、特筆すべき点は特に無く、そもそもですね、僕Vistaを使ってないんで何がどーとか言えないんですよね。Vistaに比べて早くなったとかって言われてますけど、みたいな話ね。そもそも個人的にはOSはXPでいいじゃないって思ってます。VistaにもWindows 7にもアップグレードする理由がひとつも見当たらない。それだけ完成度の高いOSって事です、XPが。ん、いや、褒め過ぎか?まぁ要はね、OSは不自由なく動けばいいんだよ。それなりに不自由なくしゃきしゃき動いて、頭の回転が速ければ。肝心なのはそのOSに対応する優良なソフトウェアがどれだけあるか。裸のOSに素敵な服を着せて、道具を持たせて初めてPCとして使えるものなんだから。じゃ、どーすればいいかったら、さっきから商業的な事は無視して言ってるけど、Microsoftは素敵なソフトウェアをもっともっと簡単に作れるよう努力すべきなんだよ。後はブラウザだよ。Windows 7にはIE8が入ってたけど、Firefoxに負けてる(一般的にでなく僕個人の話)場合じゃないだろうと。多分やれば出来る子なんだから>>Microsoft。

 

その他

そいえばoutlook入ってなかったけどVistaから?ベータだから?あ、windows messengerも入ってなかったな。後はー、ペイントが幾分進化してた。くらい?

全然関係ないけど久々にWordPressをアップグレードしたらダッシュボードがずいぶん様変わりしていて驚いた。ついでだしテーマも変更しようかなーなんて思ってみたものの、過去のエントリーとかさ、やっぱその時のテーマに合うように書いてるじゃない?例えば画像サイズだったり。結局なかなかしっくりくるテーマが無く、冬だと言うのにここでは桜が咲いています。まるで不断桜ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。