英語を学ぶなら断然うぇっぶがいいよっ!

何事も楽しくお勉強したいものだ。そんな訳で、語学学習をサポートする素敵なウェブサービスを提供されているサイトを、いくつか紹介しようかと思う。が、その前に、英語を勉強するとどー嬉しいのか、そこからお話したい。

英語が出来ると人生が11倍楽しくなる!

かもしれない。なんで11倍かって言うと、英語を話せるであろう人口が14億人*1で、日本語を話せるであろう人口が1.3億人なんだとか。つまり英語が出来るとお話出来る人が11倍に増える訳だ。え?英語が出来ても海外に着ていく服がない?大丈夫、僕らにはインターネッツがあるじゃない!come on!!my skype statusskype me!!!!!!!

 

って事で、本題の語学学習サイトを紹介したいと思います、いくぜべいべ。

 

英語学習コミュニティ – iKnow!

まぁここなんかはかなり有名なサイトじゃないかと思うのですが、ビデオガイドなんかを見てもらうのがわかりやすいかな?ゲーム感覚で英語を学習できたり、コミュニティーの機能も充実している。これが無料だなんて本当に驚きだ。

 

相互添削型SNS Lang-8

このサイトは英語で日記(日記でなくてもいいんだけれど)を書くと、他のメンバーがよりネイティブな文章になるよう添削してくれる。で、同じように日本語を学習しているメンバーの日記に、今度は自分が添削をしてあげる、そんな仕組みになっている。そんな仕組みだから自然とコミュニケーションがとれ、すぐに友達が出来る。これもLang-8の強みだろう。

 

動画を見ながら英語を学べるyappr

また上記2サイトとは違った学習方法を提供しているのがこのyapprだ。yapprは動画を見ながら、その英文、和訳文が表示される。リスニングの練習なんかにはぴったりのサイトじゃないだろうか。

 

まぁ後は英辞郎でわからない単語なんかを調べたり、翻訳くらべで翻訳したり、iTunesの無料語学系ポッドキャストなんかを利用してみたりすると存分に幸せになれるんじゃないかな。Let’s study English!!

 

 

*1: 会話が出来るレベルの人の数であって、英語を学習している人は20億人以上いるとか。更には十年後には30億人以上になるとかって話です。となると11倍どころか23倍!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。