今日一日を振り返るという事

最近どーゆー訳か時間が全然ない。なので一時間に一回、やった事をメモするようにしてみた。そして一日の終わりにそのメモを見返し、一日を振り返るようにしてみた。するとどうだろう!なんとも一日が効率的に無駄無く過ごせるようになったではないか!!って事は無く、あ、これ一人Twitterじゃない。って気付いただけだった。

 

で、思いついちゃったもんだから、Twitterでさくっと一日を振り返る事が出来るようにしてみようと行動に(こーゆー思いつきの行動が日々の時間を削ってるのだが)。でも作り始めてすぐ必要の無さに気がついたのだ。これは僕がTwitterをやっていればわかっていた事なんだけど、残念な事に僕はTwitterをやっていない。僕はTwitterが日本で流行り初めてすぐの頃に登録したんだけど、何が面白いかさっぱりわからなかった。だってその頃はみんな「おはよう」「出社します」「お昼です」「今から会議」「帰宅します」「風呂入る」「おやすみ」を繰り返すだけだったもんだから。だからすぐやらなくなった。

 

しかし今は全然違うのだ。何をしてるかなんてほとんど書いてねぇ!@idの連続なのだ。いや、そーゆーもんだってのは外から見ててなんとなくはわかっていたけれど。もーちょっと行動を書いてるのかなーって思ってた。なんてゆーか、2chやmixiを彷彿とさせるものがあった。そうかー、匿名なら2ch、本名ならmixi、じゃIDは?って事でTwitterが流行ったのかなーって思った。いやまぁこれらを一緒にすのが間違いだけども。つってもTwitterをやってるくらいの人はID=本名くらいな人が多そうよね(価値としてね)。

 

まぁそんな事はどうでもよくて、どーせすぐ出来るし作っちゃえって事で作業再開。が、ツイッターAPIがJSONP吐いてねー。javascriptだけで書こうと思ってたのにー。まぁそれでも諦めずに、作りました。

 

>> Twitterで今日一日を振り返ろうか

 

結局ね、何が言いたいかっつーと、時間を大切にねって事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。