とは検索+他のブックマークレット

ほとんど個人的なメモです。
あれば使うかと思ってずいぶん前に作って全然利用しなかったもの。

 

Google とは検索

Bookmarklet
選択した文字列+『とは』をキーワードにgoogleで検索します。

Google とは検索+I’m Feeling Lucky

Bookmarklet
選択した文字列+『とは』をキーワードにgoogleで検索し、自動的に検索結果TOPのページを表示します。I’m Feeling Luckyという特殊機能を利用したものです。URLに『&btnI=I\%27m+Feeling+Lucky』を追加しただけ。

Weblio 辞書検索

Bookmarklet
選択した文字列をキーワードにWeblio.jpで検索します。

ウィキペディア検索

Bookmarklet
選択した文字列をキーワードにja.wikipedia.orgで検索します。

 

多分Weblioが一番便利だと思う。僕は一応Weblioだけ残してあとは削除しました。ちなみに僕が『とは検索』を最後にしたのは『プリフェックス とは』で日付は06/12/21だった。もっと『とは検索』してると思ってたなぁ。
そういえばこれ、Googleで!ってのがあった事を最後に思い出した。Weblioがなかった事が救いでした。てへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。