Antivirus & BTO Car & Search Method

Antivirus

ウイルス対策ソフトは無料がいいと思う。しかも初心者にすこぶるやさしいソフト。オープンソースのアンチウイルスソフトと言えばClamAV&ClamWin Antivirusくらいしか知らない(しかも名前だけで使ったことも無い)のだけど。

なぜか。それはですね、最近パソコンサポート的なアルバイトがありまして。アンチウイルスソフトをインストールとか設定とかしてくれ、と。で、リモートでも良かったのですが近所だし、と軽い気持ちで行ってみると、何故かみごとにウイルス感染しておりまして・・・。原因は、ノートン入ってたのにアップデートがオフで。これにイラッとしたのですよ。なぜこんなに簡単にアップデートをオフれるのか。初心者向けじゃないなぁと。もっと初心者にすこぶるやさしいソフトであるべきだ!と。

さらに何故オープンソースか。これは別にオープンソースでなくても良いのだけれど、無料であるべきだと。他のソフトは非常に優秀なソフトがそろっているのに、アンチウイルスはいまいち活性化していない。そりゃぁ開発者としてはおもしろみのない分野であるからなんだろうけどねぇ。なんとかなればいいなぁ。なんて思う訳ですよ。

BTO Car

“BTO(build to order)ビルドトゥオーダー / 受注加工組立生産式” な車が欲しい!と思ったのですよ。探してみると、やはりありました。あるもんだ。【MAZDA】Web Tune Factoryしかも2001年からやってる。すごいなーと思った。安いのかどうかまでは確認してないけど。

Search Method

会話式。どうだろう。plaggerではらへったとか近いよね。検索エンジンに『はらへった』と検索かければ検索エンジンが何が食べたいかを聞いてくる。ので、『ピザ』と返すと今度は出前なのかお店に行くのか自分で作るのか、なんて事を聞いてくる。ので、『出前』と返すとデリバリーのピザ屋を検索結果に表示してくる、みたいな。おもしろいと思うけどな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。